詳細情報
2月の仕事
個人面談を効果的にする方法
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
藤原 友和
ジャンル
学級経営
本文抜粋
限られたわずかな時間である。ねらいを明らかにして、少しでも生徒にとって有益な場としたい。学年ごとにそのねらいは異なるのが当然だが、私が今年度担任している生徒の場合を想定して稿を進める…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
2月の仕事
心に残る文集づくりのヒント
作文ばかりの文集の発想を変える
心を育てる学級経営 2006年2月号
2月の仕事
心に残る文集づくりのヒント
デジカメとパソコンを生かして
心を育てる学級経営 2006年2月号
2月の仕事
心に残る文集づくりのヒント
書くこと・伝えることの楽しさを
心を育てる学級経営 2006年2月号
2月の仕事
思い出に残るイベントを開く
開けてびっくり「がらくた交換市」
心を育てる学級経営 2006年2月号
2月の仕事
思い出に残るイベントを開く
まずは、企画案を書こう
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
2月の仕事
個人面談を効果的にする方法
心を育てる学級経営 2004年2月号
“この問題”で討論=どんなジレンマ教材が有効か
環境問題で討論=ジレンマ型ネタのベスト3
社会科教育 2013年12月号
一覧を見る