詳細情報
学級の統率十二か月はこうして進める (第3回)
小学校低学年/「涙くんさようなら」
書誌
心を育てる学級経営
2003年6月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
低学年の子の涙に困った経験がある。 【泣き虫低学年にはこう対処しよう】 1 泣けばすっきりタイプ 入学式三日目のことだ。たぶん心細くて、泣いているのだろう。大人しい感じの「先生、先生…」と上手く言えない子だ。ぎゅっと抱きしめて、泣かせてあげた…
対象
低学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級の統率十二か月はこうして進める 12
小学校低学年/「あー楽しかった」と懇談会で言わせよう
心を育てる学級経営 2004年3月号
学級の統率十二か月はこうして進める 11
小学校低学年/悪口文化の復活をひそかに願う
心を育てる学級経営 2004年2月号
学級の統率十二か月はこうして進める 10
小学校低学年/五色百人一首で人生修行?
心を育てる学級経営 2004年1月号
学級の統率十二か月はこうして進める 9
小学校低学年/「へそパシ―」
心を育てる学級経営 2003年12月号
学級の統率十二か月はこうして進める 8
小学校低学年/天才は荒れてなんかいられません
心を育てる学級経営 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
学級の統率十二か月はこうして進める 3
小学校低学年/「涙くんさようなら」
心を育てる学級経営 2003年6月号
一覧を見る