詳細情報
特集 「いのち」の輝きを伝える授業プラン
「いのち」の輝きを伝える授業プラン―小学3〜4年
「足る」を知り、お陰に気づく
書誌
心を育てる学級経営
2003年6月号
著者
猿渡 功
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「足る」を知る 「お母さん、ソフト買って!」 「この前、買ってあげたじゃない。」 「だって、△はみんな持っているよ。持っていないの、ぼくだけだもん…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「生きる意味」を子どもにどう伝えるか
「いのち」あるものと遊ぼう
心を育てる学級経営 2003年6月号
提言・「生きる意味」を子どもにどう伝えるか
「事実としての自分の生命」を見つめよう
心を育てる学級経営 2003年6月号
提言・「生きる意味」を子どもにどう伝えるか
子どもに向けても本格の認識を
心を育てる学級経営 2003年6月号
提言・「生きる意味」を子どもにどう伝えるか
生き方支援活動の提案
心を育てる学級経営 2003年6月号
「いのち」の授業の前に考えてみたいこと
「道徳」の授業で「いのち」はどう扱われてきたか
心を育てる学級経営 2003年6月号
一覧を見る
検索履歴
「いのち」の輝きを伝える授業プラン―小学3〜4年
「足る」を知り、お陰に気づく
心を育てる学級経営 2003年6月号
できない子がなぜできるようになったのか
子どもが将来自立できるぎりぎりの学力を保障するのが教師の重い責任である。医学の世界はその条件を明らかにした。
教室ツーウェイ 2009年3月号
一覧を見る