詳細情報
特集 「やり残したこと」はないか点検する
子どもたちに聞きたい「やり残したこと」―中学校
学級に誇りがあれば、やり残しはない
書誌
心を育てる学級経営
2003年3月号
著者
坂井 ふき子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「別れ」は最後の教育の場 「学級としてやり残したことは何か。」 生徒に尋ねてみた。 ・体育祭を全員でやること ・肩を組んで合唱をすること ・男女仲良く一緒に遊ぶなど…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
三年生で県名と漢字の練習は必ずした
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
やっぱり鉄は熱いうちに
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
年度初めが勝負。学期末に慌てても無駄。でも間に合うことがある。
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
身に付けたいことを早くから点検! まだ遅くない。
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
「やればできる!」を実感させたか
心を育てる学級経営 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもたちに聞きたい「やり残したこと」―中学校
学級に誇りがあれば、やり残しはない
心を育てる学級経営 2003年3月号
学習指導要領改訂期の授業づくり 3
答申から読み解く! 体育科で育みたい資質・能力
「思考力・判断力・表現力」を育むポイント
楽しい体育の授業 2017年6月号
「わかる」を引き出す!言葉かけの工夫
ネット型(攻守一体)
「テニピン」
楽しい体育の授業 2019年8月号
生命尊重の授業―この一工夫で授業が深まる
〔中学校〕教師自らが本音で迫る資料をつくる
道徳教育 2013年9月号
一覧を見る