詳細情報
特集 「やり残したこと」はないか点検する
子どもたちに聞きたい「やり残したこと」―小学校
子ども・教師がやり残したこと三つのT
書誌
心を育てる学級経営
2003年3月号
著者
岩崎 秀幸
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「子どもがやり残したこと」は、次のものが多い。 教師が取り組んだことで、 @ 子どもが達成できなかったこと。 A 教師が達成させられなかったこと…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
三年生で県名と漢字の練習は必ずした
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
やっぱり鉄は熱いうちに
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
年度初めが勝負。学期末に慌てても無駄。でも間に合うことがある。
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
身に付けたいことを早くから点検! まだ遅くない。
心を育てる学級経営 2003年3月号
提言・年度末「やり残したこと」の点検とは?
「やればできる!」を実感させたか
心を育てる学級経営 2003年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもたちに聞きたい「やり残したこと」―小学校
子ども・教師がやり残したこと三つのT
心を育てる学級経営 2003年3月号
個人面談で話し合いたい評価関連の事項と工夫
進路指導の話合い・押さえたいポイント
絶対評価の実践情報 2004年11月号
「国民国家」論と教育基本法改定の課題
「国民形成のための教育」という危うさ
現代教育科学 2003年5月号
子どもの「理解」―授業中に確認する手だて・社会の場合
確認の手だての中心は「ノートを持ってこさせる」こと
現代教育科学 2009年1月号
一覧を見る