詳細情報
特集 学級の正しい競争心を育てる工夫
競い合いを生かす国語科授業のコツ
誰でもできることをテンポよく
書誌
心を育てる学級経営
2003年1月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営/国語
本文抜粋
音読の場面で考える。もそもそと聞こえないような声で読む生徒をどうなくしていくか。競争を使って次のようにする。 一 四人リレー読み 教科書の一文読みを四人グループで行う。一段落とか、四人が二〜三文読める程度の区切りのいいところを読ませる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
競い合いを生かす国語科授業のコツ
個別評定が子どもたちをやる気にさせる
心を育てる学級経営 2003年1月号
競い合いを生かす国語科授業のコツ
技能や態度を伸ばす競い合い
心を育てる学級経営 2003年1月号
競い合いを生かす国語科授業のコツ
評定のシステムを動画に取り入れて活用する
心を育てる学級経営 2003年1月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
「読書ができる」力をつける
心を育てる学級経営 2009年2月号
国語科の学力が伸びる「学習習慣」
毎日の日記指導で「書く力」を伸ばす
心を育てる学級経営 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
競い合いを生かす国語科授業のコツ
誰でもできることをテンポよく
心を育てる学級経営 2003年1月号
学年別・今月のおすすめ指導
通知表の所見例
2年生/子と親と教師をつなぐ
女教師ツーウェイ 2008年7月号
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
『春』の授業と全員「で」評論文
心を育てる学級経営 2000年10月号
世界のパワーマップ→テーマ別分布図 12
世界でサッカーが強い国 ワールドカップ優勝回数が多い国はどこ?
社会科教育 2015年3月号
Newsな視点 11
ニューヨークにおける特別支援教育のティーム・ティーチング・モデル
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
一覧を見る