詳細情報
特集 「読み聞かせ」で読書好きに導く
学校図書館利用に導く助言
まず授業時間に全員を連れて行こう
書誌
心を育てる学級経営
2002年11月号
著者
奥 清二郎
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 図書館に連れて行く 子どもは本が嫌いなのではない。好きなのだ。時間があれば読んでいたいのだ。授業時間に全員を連れて図書館に行けば、シーンとなったままずっと本を読んでいる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教室に読書環境をどう作るか
実践的読書環境を
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
読書環境としての豊かで充実した教室
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
「私の一押しブック」コーナーの設置
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
教室で教師と子どもがお互いに読む
心を育てる学級経営 2002年11月号
朝の10分間読書で読書好きになる
授業と学級文庫の充実が大切
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
学校図書館利用に導く助言
まず授業時間に全員を連れて行こう
心を育てる学級経営 2002年11月号
「私たちの道徳」とっておきの使い方提案【家庭・地域との連携編】
〔小学校中学年〕家庭での活用場面を創る
道徳教育 2015年5月号
学期末の授業に潜む「かくれたカリキュラム」―発見&立て直しポイント
課題設定の場面〜算数を例として―全員参加の授業を目指して〈算数の課題とまとめ〉
授業力&学級経営力 2015年12月号
筆記用具にこだわりましょう、ミニ定規・濃い鉛筆が学力を支える
正しいこだわりを持って学習用具をそろえる
家庭教育ツーウェイ 2008年9月号
一覧を見る