詳細情報
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
時間を守る、欲張らない
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
桜沢 修司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 時間を守る 朝自習の開始と終了時刻をきっちりと守る。私語のない落ち着いた学習環境は、朝自習の大切な要素である。 (1) 始まる五分前までに、朝自習で何をするのか、全員にわかるようにしておく…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
音読朝会で発表する力を!!
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
知的な「負荷」と布石
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
社会科の教科書で国語の力をつける
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
システムを作り、評価することで学級を動かす
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
単位時間で学習する習慣をつける
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
時間を守る、欲張らない
心を育てる学級経営 2002年10月号
高学年
表現運動「スポーツ名場面」
スポーツを題材に、デフォルメ(誇張)した動きに挑戦させる!
楽しい体育の授業 2013年1月号
コミュニケーション能力育成のシステム スポーツ活動での育成
意図的にコミュニケーション活動を取り入れる
教室ツーウェイ 2011年8月号
編集後記
総合的学習を創る 2005年12月号
一覧を見る