詳細情報
特集 進歩がわかる「自己評価」への支援
提言・自信を付けさせる自己評価のさせ方
カード方式の自己評価でよいか
書誌
心を育てる学級経営
2002年3月号
著者
北 俊夫
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師を意識した「自己評価カード」 学習の終末に実施されている「自己評価カード」や「ふりかえりカード」で、子どもに学習への自信をつけることができるか。わたくしの答えは「ノー」である。それはなぜか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・自信を付けさせる自己評価のさせ方
共感的コメントを与える!
心を育てる学級経営 2002年3月号
提言・自信を付けさせる自己評価のさせ方
適切な自己評価をさせることが子どもに自信をつける
心を育てる学級経営 2002年3月号
提言・自信を付けさせる自己評価のさせ方
何のための自己評価か
心を育てる学級経営 2002年3月号
提言・自信を付けさせる自己評価のさせ方
自己批正と評価
心を育てる学級経営 2002年3月号
教科別・自己評価への支援―ポイントチェックで実力アップ
国語科・子どものふり返りへの支援
心を育てる学級経営 2002年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・自信を付けさせる自己評価のさせ方
カード方式の自己評価でよいか
心を育てる学級経営 2002年3月号
編集前記
教室ツーウェイ 2009年10月号
向山型算数への苦言・提言・辛口応援歌
こういう指導も向山型算数といえるのか
向山型算数教え方教室 2009年10月号
時代イメージづくりで見える化!アイデア=あれこれ紹介
江戸時代のイメ―ジ化―あれこれ紹介
社会科教育 2015年1月号
編集前記
教室ツーウェイ 2009年8月号
一覧を見る