詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
学級の「まとめ方」気くばり目くばり
低学年の学級を上手にまとめるコツ
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
岡田 登茂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私は現在、四年生の担任をしている。この子どもたちとは、一年生に入学した時からの「つきあい」なので、もう四年にもなる。何度も学級編成替えをしているが、四年続けて担任が「岡田」という子どもも少なくない…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級の「まとめ方」気くばり目くばり
低学年の学級を上手にまとめるコツ
心を育てる学級経営 2002年1月号
これからの「論理」の話をしよう―今を幸せに生きるために― 4
「論理」と「文脈」
国語教育 2011年7月号
教師の人事考課に現場は提起する
業績評価は通知票と連動させる
現代教育科学 2005年5月号
夏休み中に直したい気になる子
集中力の乏しい子への個別指導
心を育てる学級経営 2003年8月号
教室熱中!表文化
算数の授業に取り入れる熱中アイテム
「難問」が熱中を作り出す
女教師ツーウェイ 2013年7月号
一覧を見る