詳細情報
特集 学級の「まとめ方」気くばり目くばり
学級の「まとめ方」気くばり目くばり
低学年の学級を上手にまとめるコツ
書誌
心を育てる学級経営
2002年1月号
著者
岡田 登茂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私は現在、四年生の担任をしている。この子どもたちとは、一年生に入学した時からの「つきあい」なので、もう四年にもなる。何度も学級編成替えをしているが、四年続けて担任が「岡田」という子どもも少なくない…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
学級はもともと葛藤の場であること
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
ユッタリズムのすすめ
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
三つの元凶
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
身体が満足する活動こそ必要である
心を育てる学級経営 2002年1月号
提言・学級が「まとまらない」という現象―その原因は
教師の「教育行為」が原因
心を育てる学級経営 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
学級の「まとめ方」気くばり目くばり
低学年の学級を上手にまとめるコツ
心を育てる学級経営 2002年1月号
小学校国語科の習熟度別学習システム導入の問題点
数学科には必要だが、国語科には不要である
現代教育科学 2001年4月号
テーマ別に見た年間計画例の紹介
“大単元構想から創る”年間計画の参考例
総合的学習を創る 2001年1月号
一覧を見る