詳細情報
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
「学び方」の初歩から始めるノートのとらせ方
書誌
心を育てる学級経営
2001年5月号
著者
廣野 毅
ジャンル
学級経営
本文抜粋
ノートを書かない子の存在 ノートを開かない子供がいる。教科書も開かずボーッと過ごしている。何故か。何を書いたら良いか分からないからである。書くことを指導されていないからである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
体育はノートで「知的」に鍛えよう
心を育てる学級経営 2001年5月号
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
自分の学習の記録が残るノートを
心を育てる学級経営 2001年5月号
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
うっとりするノート作りを
心を育てる学級経営 2001年5月号
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
国語のノートは向山型国語でばっちり
心を育てる学級経営 2001年5月号
連続特集 補充学習に挑む
補充的かつ発展的な教材の開発
心を育てる学級経営 2003年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集2 学び方のわかるノートのとらせ方
「学び方」の初歩から始めるノートのとらせ方
心を育てる学級経営 2001年5月号
読み書き算は、なぜ基礎学力なのか
読み書き算は、道具的学習である
家庭教育ツーウェイ 2006年12月号
子ども達の群れを子ども達の集団にする
学級のしくみの作り方 私の場合
良さを見つけほめ続ける
教室ツーウェイ 2009年6月号
1年
資料の散らばりと代表値
美容師のように,長さの感覚が優れていると言えるのはどっち?
数学教育 2020年9月号
指示を追試し、我流を排す
国語の授業でも向山型をめざす
教室ツーウェイ 2000年7月号
一覧を見る