詳細情報
特集 「学びの習慣化」を図る決め手
「学びの習慣」が身につかない子どもへの援助
「課題を持つ」ということを教える
書誌
心を育てる学級経営
2001年2月号
著者
岩下 修
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学習課題をつくらせる 「課題を持つ」ことを教えるためには、課題を持たせ、課題の解決に向けて考え、調べ、討論し解決していくような学習を日常的にしていけばよい…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
戸惑いよりも工夫して
心を育てる学級経営 2001年2月号
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
「山」を見せておく
心を育てる学級経営 2001年2月号
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
児童の学習観を変える学びの習慣化
心を育てる学級経営 2001年2月号
提言・「学びの習慣化」―どこに留意するか
授業展開の工夫
心を育てる学級経営 2001年2月号
「学びの習慣化」の基礎・基本
ノートをきちんと書ける子
心を育てる学級経営 2001年2月号
一覧を見る
検索履歴
「学びの習慣」が身につかない子どもへの援助
「課題を持つ」ということを教える
心を育てる学級経営 2001年2月号
一覧を見る