詳細情報
特集 学び合える学習システムを創る
友達の長所を見つけてほめる学級をつくる
認め合い、励まし合い、支え合う
書誌
心を育てる学級経営
2000年11月号
著者
木下 正俊
ジャンル
学級経営
本文抜粋
支え合う学級づくり 子どもたちの長所というのは、実に様々である。 《友達の長所を見つけてほめる学級を創る》ためには、お互いを支え合うための人間関係を深めなければならない…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
自主協同の学習形態
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級づくりと授業づくりの両輪づくりを
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学級を学びのターミナル基地に
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
共同探求型の「学習集団」をつくる
心を育てる学級経営 2000年11月号
提言・子どもたちが育つ「学びの共同体」とは
学び合うためのマネージメント
心を育てる学級経営 2000年11月号
一覧を見る
検索履歴
友達の長所を見つけてほめる学級をつくる
認め合い、励まし合い、支え合う
心を育てる学級経営 2000年11月号
実践事例
(3)保護者参加型
ソフトボール/子どもVS.保護者 スタートから、満塁の状態から始めるソフトボールゲーム
楽しい体育の授業 2011年8月号
続・「のぞみ牧場学園」奮闘記 6
デス・エデュケーション
特別支援教育の実践情報 2008年3月号
ミニ特集 3学期これだけは定着させる国語の力
特別支援学級:名文スキルと直写ノートで、丁寧に書く力を定着させる
向山型国語教え方教室 2013年2月号
一覧を見る