詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
多様な学習の仕方を学級につくる―私の工夫
学習技能を意識して指導にあたる
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
上田 俊宏
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 多様な学習の仕方=学習技能 学級崩壊の直接的な要因は、「学級担任の指導力不足」とする報告があった(学級経営研究会「学級経営の充実に関する調査研究」最終報告書 平成十二年三月…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
多様な学習の仕方を学級につくる―私の工夫
学習技能を意識して指導にあたる
心を育てる学級経営 2000年10月号
実践事例
「書く」言語技術の活用
〈低学年 器械・器具を使っての運動遊び〉楽しいマット遊びを、型を示して記録させる
楽しい体育の授業 2009年1月号
一覧を見る