詳細情報
特集 楽しく知的な授業が学級を再生させる
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
「手応え実感! JVEの授業」
書誌
心を育てる学級経営
2000年10月号
著者
紫前 明子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 荒れているときこそ授業 クラスが荒れているとき、このときこそ授業の力を実感した。おしゃべりがいつまでもとまらず、うるさくてどうしようもない子どもたちが、楽しく知的な授業のときには身を乗り出して集中してきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
明確な原理と具体的な場面
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
付加価値のある教材の授業をする
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
「向上的変容の保障」が根本条件だ
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
教師の授業力とCR能力
心を育てる学級経営 2000年10月号
提言・楽しく知的な授業づくりの条件
豊かで多様な環境に触れさせる
心を育てる学級経営 2000年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告・楽しく知的な授業づくりで学級が再生した
「手応え実感! JVEの授業」
心を育てる学級経営 2000年10月号
ミニ特集 文字を書けない子をどうするか
フロスティッグ,あかねこ暗唱・直写スキル,うつしまるくんで字が整った
教室の障害児 2005年4月号
「人と人とがつながる力」を学級で教える
高学年段階で留意したいこと
心を育てる学級経営 2001年6月号
友だちがいっぱいいる子
「いい気持ち」が友だちを増やす
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
一覧を見る