詳細情報
特集 「集団の統率力」で学級崩壊を防ぐ
「成功体験」を子どもたちにどう与えるか
向山型算数で成功体験を子どもたちに与える
書誌
心を育てる学級経営
2000年9月号
著者
末永 賢行
ジャンル
学級経営/算数・数学
本文抜粋
向山型算数は、子どもたちの意識改革をする。苦手だった算数が、得意になる。好きになる。「できる」「できた」という体験をする。 子どもたちが一番苦手とする算数で成功体験を与えるのである。これまでの成功体験の与え方とは違う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
学習習慣は教師の指導で定着する
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
きれいなノート作りと間違い直しがリンクして学力が伸びる
心を育てる学級経営 2009年2月号
算数科の学力が伸びる「学習習慣」
根気強い指導で「ていねいさ」を身につけさせる
心を育てる学級経営 2009年2月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
算数科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
授業で「集団意識」を育てる―算数科の授業で
向山型算数で集団意識を育てる
心を育てる学級経営 2008年5月号
一覧を見る
検索履歴
「成功体験」を子どもたちにどう与えるか
向山型算数で成功体験を子どもたちに与える
心を育てる学級経営 2000年9月号
一覧を見る