詳細情報
学級教育改革のための提言
高学年にやる気を出させる3つのほめ方
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
野崎 史雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもがやる気を出せば、学級は変わる。やる気を出させる最高の方法は、「ほめる」ことである。ここでは、高学年の子どもにやる気を出させる3つのほめ方を紹介する…
対象
高学年
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学級教育改革のための提言
遊びを仕掛けよう
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
説得型授業から納得型授業へ
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
「動的係り活動」で「仕切り屋」を育てる
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
子どもが参画するクラス編成
心を育てる学級経営 2000年8月号
学級教育改革のための提言
“覚悟を据えた”教師の意識改革も必要
心を育てる学級経営 2000年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級教育改革のための提言
高学年にやる気を出させる3つのほめ方
心を育てる学級経営 2000年8月号
2 授業がさらに盛り上がる指導技術のひと工夫
A生徒が“考えざるをえない”発問のひと工夫
数学教育 2012年1月号
21 人物を扱った歴史授業
信長と秀吉、すぐれたリーダーはどちらか?
教室ツーウェイ 別冊 2007年8月号
次期指導要領→欲しいテーマ・削りたいテーマ 7
海洋国家にふさわしい単元を
社会科教育 2015年10月号
編集後記
向山型算数教え方教室 2008年10月号
一覧を見る