詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭と学校との連携―どこに留意するか
学校の責任を果たす
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
浅尾 三吉
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 医者の患者に対するよう 私事で恐縮ではあるが、妻が「五十肩」になった。 痛みが走ると「痛い」と口走り、その痛みがまるで家族のせいで起きたかのように、周りの人間にあたるので(本人は意識してはいないが)、早く病院へいくように説得していた…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭と学校との連携―どこに留意するか
学校の責任を果たす
心を育てる学級経営 2000年8月号
小学校の実践授業の展開
中学年/「対話」を通した「伝え合う力」の向上
実践国語研究 2010年11月号
一覧を見る