詳細情報
特集 「家庭教育」のどこを見直すべきか
家庭内での男女平等教育―どう助言するか
互いの重要さの度合いが同じ
書誌
心を育てる学級経営
2000年8月号
著者
大串 正弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 家庭での、子供の見方として 例えば、家庭訪問や個人面談で、次のような困り事相談を受けたとする。 Q1 男の子なのですが、家の中で本を読んでばかりで、外で男の子と一緒に遊ばないので困ります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
偶発的、具体的場での活動
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
親子で過ごす時間を増やして善悪の判断を教える
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
“松田聖子世代”の親とはこうつきあえ
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
教師自身の内省と深謀の成果を
心を育てる学級経営 2000年8月号
提言・家庭教育の状況変化―教師はどう対応すべきか
学級は子供にも親にも貴重な共同体
心を育てる学級経営 2000年8月号
一覧を見る
検索履歴
家庭内での男女平等教育―どう助言するか
互いの重要さの度合いが同じ
心を育てる学級経営 2000年8月号
私が教師を続けるわけ
まわりのみんなに支えられて
生活指導 2009年11月号
Cー(13) 勤労
あなたが働くのはなんのため?
道徳教育 2025年1月号
“通知表の困った”を解決する裏ワザ
文章がマンネリ化している!―表現力を増やすワザ
授業力&学級統率力 2013年11月号
特集に基づく実践事例
小学6年/4つの話し合い活動(分数のわり算)
楽しい算数の授業 2001年4月号
一覧を見る