詳細情報
実践の広場
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
教師の姿勢が伝わり、保護者が力強い味方に
書誌
生活指導
2011年3月号
著者
上田 華
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆なすすべもなく その学年の荒れは「あり得ない」ほどひどいものでした。授業中にボスの太郎が廊下で合図をして、各クラスの前を通ると、子分の子どもたちが授業を抜けて教室から出ていきます。常時4、5人が授業を抜けていました。廊下で音楽をかけて騒ぐ、パシリくんが買い出しに行かされ、買ってきたハンバーガーやポ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
居場所が保健室でもいい
生活指導 2011年11月号
手をつなぐ―親と教師
子どもをまん中に〜子どもがにこにこすれば親も変わる〜
生活指導 2008年11月号
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
教師の姿勢が伝わり、保護者が力強い味方に
生活指導 2011年3月号
来年度指導の力点に即した年間計画のマネジメント
総合的な学習に配慮した年間計画づくり
楽しい理科授業 2004年11月号
提言 もっと読みたい!読書に親しむ授業づくり
読書環境を整える
実践国語研究 2014年11月号
一覧を見る