詳細情報
第2特集 中学生の進路指導〜地域の実態から〜
実践報告
『働くこと』の現実を学ぶ
書誌
生活指導
2010年6月号
著者
谷尻 治
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 『キャリア教育』導入前 二〇〇二年、京都市の中学校で職場体験学習が一斉導入されることとなった。文科省が『キャリア教育』を導入する二年前のことだ…
対象
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践報告
【実践報告1】やりがいと学びが詰まった、閉校目前の小中併置校
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告2】一人一人に出番と輝きを―統廃合の前に考えたいこと―
生活指導 2011年10月号
実践報告
【実践報告3】ふるさとの学校―学校は地域の文化センター―
生活指導 2011年10月号
実践報告
中学校/『第一学年 ミニレク大会』
生活指導 2010年9月号
実践報告
分割の波にさらされた学童保育の現状
生活指導 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
実践報告
『働くこと』の現実を学ぶ
生活指導 2010年6月号
特別なニーズをもつ子どもの心へのアプローチ 2
個と環境への眼差しと支援
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
子どもをひきつける教師の話し方
「もの」を準備し、笑いを誘う話し方を
授業研究21 2001年11月号
三つの学習用具(濃い鉛筆・色鉛筆・定規)を使いこなしていく子が伸びる
たかが濃い鉛筆、されど濃い鉛筆。チャンスは百倍違う。
家庭教育ツーウェイ 2008年4月号
はじめて特別支援学校のコーディネーターになったら Q&Aでズバッと解決! 2
校内研修会の講師を頼まれました。何をすればいいですか?
特別支援教育の実践情報 2021年7月号
一覧を見る