詳細情報
実践の広場
学級のイベント
障がいを持つ子どもたちとともに
書誌
生活指導
2009年12月号
著者
霜野 孝充
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
◆まず一人一人と向き合う 1年生9名の学級担任をしています。知的には軽度から重度まで開きがあり、発話のない子も1人います。4名は発達障害を併せ持ち、うち1人は、入学式後から不登校です。クラスの雰囲気はバラバラという感じではなく、人の痛みが分かる、優しい子が多いです…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
学級のイベント
障がいを持つ子どもたちとともに
生活指導 2009年12月号
04 学習問題と学習計画―子どもの「知りたい」と学びのゴール
単元の指導計画 カギは構造化と連続する問い
社会科教育 2024年9月号
この資料を一枚絵・写真で・・道徳授業を楽しむ
資料「はしのうえのおおかみ」
道徳教育 2000年11月号
一覧を見る