詳細情報
実践の広場
職員室の対話
「グチ・弱音・甘え」そして自立へ
書誌
生活指導
2009年5月号
著者
相模 伊保子
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 いろいろな人がいる職場だからこそ 学級数二十二、児童数六百十五は、秋田北部としては大きい学校である。経験も個性も様々な職員に囲まれているのは、自分の実践の上で大きなプラスとなっている。職員間の摩擦をできるだけ回避しながら(地域柄です)、共感と理解を深め、協力していくためにささやかながら自分なりの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
職員室の対話
「グチ・弱音・甘え」そして自立へ
生活指導 2009年5月号
一覧を見る