詳細情報
特集 学級・学校が楽しくなる集団づくりのアイデア・二学期編
二学期をどう迎えるか
中学校/七月までの総括をエピソードとともに
書誌
生活指導
2006年9月号
著者
柏木 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
一 クラスの歴史を振り返ろう 二学期制の学校であっても、夏休みは変わらないところがほとんどのようです。したがって夏休み後をどう迎えるか、ということはどこのクラスでも共通の大切な課題です。なぜかというと、子どもたちは夏休みの間にすっかりクラスの歴史を忘れてしまっているからです…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級・学校が楽しくなる集団づくりのアイデア・二学期編
学級・学校が楽しくなる集団づくりのアイデア・二学期編
生活指導 2006年9月号
二学期を迎える学年会
中学校/二学期スタートの学年づくり
生活指導 2006年9月号
二学期・スタートの演出
中学校/ゼンセイケンワールドへ突入
生活指導 2006年9月号
休みあけの教育相談・保護者会
中学校/夏休みの「駆け込み教室」
生活指導 2006年9月号
生活リズム・学習規律の立て直し
中学校/夏休みと二学期をつなげる
生活指導 2006年9月号
一覧を見る
検索履歴
二学期をどう迎えるか
中学校/七月までの総括をエピソードとともに
生活指導 2006年9月号
押さえておきたい! 道徳授業 基本の「き」
道徳教科書の意義や活用方法って?
道徳教育 2024年4月号
提言・「学級心」を育てるために―学びの共同性とは
「通信文化」を柱に据えて
心を育てる学級経営 2001年1月号
一覧を見る