詳細情報
第2特集 朝の会・帰りの会
小学校実践
動き・つながりがある朝の会・帰りの会に
書誌
生活指導
2005年6月号
著者
及川 宣史
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
見通しをつかむ朝の会 朝の会は「与えられたスケジュールに沿って一日を終わる」のではなく、『自分たちのちからで自分たちの学級をつくる』ために、予定を確認し、活動のめあてを立てるという自治活動の大切なひとコマです…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校実践
「みんなが楽しい」をキーワードに
生活指導 2005年10月号
小学校実践
父母との語らいが元気の源!
生活指導 2005年10月号
小学校実践
学びは学びの始まり
生活指導 2005年9月号
小学校実践
学び続けるために
生活指導 2005年9月号
小学校実践
児童会活動は学校づくり
生活指導 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
小学校実践
動き・つながりがある朝の会・帰りの会に
生活指導 2005年6月号
安心・安全そして華やかな「組体操」指導のポイント
「4人技」指導のポイント
楽しい体育の授業 2017年9月号
発達障害の子どもを中心とした医療と教育の真の連携 3
ADHDをもつ子どものためのサマートリートメントプログラム
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
ミニ特集 子どもがどんどん書く!黒板活用術
黒板を有効に活用させるためのポイント
向山型算数教え方教室 2011年2月号
ビギナー必見!「危機管理」にまつわる基礎知識
“かくれたカリキュラム”発見と改善スキル―「かくれたカリキュラム」が招いたヤマを発見・改善する四つの取組
授業力&学級統率力 2014年12月号
一覧を見る