詳細情報
第2特集 総合学習の創造
小学校実践
学びは学びの始まり
書誌
生活指導
2005年9月号
著者
星野 航大
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
1 応答なしの学級から 男子12名、女子17名の4年生。単学級。か細い声、尋ねてもじっとしていて表情も崩さない子の多さ。朝から頭が痛い、おなかが痛いと保健室へ通う。歌わせると全てミ♪前後の音しか出せない。朝からひどい歌がどんよりと聞こえてくる。授業中の反応も少ない。休み時間になると、ちまちまとした遊…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小学校実践
「みんなが楽しい」をキーワードに
生活指導 2005年10月号
小学校実践
父母との語らいが元気の源!
生活指導 2005年10月号
小学校実践
学び続けるために
生活指導 2005年9月号
小学校実践
児童会活動は学校づくり
生活指導 2005年7月号
小学校実践
小さな要求実現から学校を変える動きに!
生活指導 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
小学校実践
学びは学びの始まり
生活指導 2005年9月号
全員参加を保障する「話すこと・聞くこと」の授業づくり
中学校/よい聞き手、よい話し手の育成は評価活動の充実から
国語教育 2003年7月号
ミニ特集 五色百人一首 我がクラスの盛況
五色百人一首は効果抜群!
教室ツーウェイ 2003年1月号
一覧を見る