詳細情報
特集 子どもがつながる―授業の創造
子どもがつながる―授業の創造
書誌
生活指導
2005年5月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
編集委員会で、五月の課題とはなんだろうかという話し合いを持ちました。いろいろな意見が出たのですが、やはり、五月の課題としては、ここ数年、話題になり、基調提案でも取り上げられてきた「出会い直し」ということではないかという話になりました。そして、この時期、学びあうことを通して子どもと出会い直すということ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
分析
子どもがつながる授業をどう創造するか
生活指導 2005年5月号
特集 子どもがつながる―授業の創造
学力調査と学びのアンラーン
生活指導 2005年5月号
特集のことば
〈発達障害〉と子どもの苦悩〜理解・支援の一歩は教師から〜―
生活指導 2010年3月号
分析
三氏の実践から考える実践課題
生活指導 2010年3月号
実践記録/4月の学級集団づくり
実践へのコメント
あせらずあわてずゆっくりと(しかもあきらめず)子どもたちに向き合っていく
生活指導 2009年4月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもがつながる―授業の創造
子どもがつながる―授業の創造
生活指導 2005年5月号
特集 言葉を取り戻す子ども
言葉を取り戻す子ども
生活指導 2004年8月号
教育基本法にチャンスを!―教育を創造するために
特集にあたって
解放教育 2006年8月号
特集 四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
生活指導 2005年4月号
特集 学年を共同の場に
学年を共同の場に
生活指導 2005年7月号
一覧を見る