詳細情報
実践の広場
私の学校づくり
「なんでもありの学校」から「職員の和」を求めて
書誌
生活指導
2004年5月号
著者
安芸屋 真
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
タバコ、シンナー、授業妨害、授業エスケープ、脅し、非常ベル、消火器、廊下をスケボー、廊下を自転車、校内暴力と「なんでもありの学校」からのスタートであった。七年前に転勤した学校はそんな中学校である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの生活・文化・居場所
太鼓は楽しいっ!
生活指導 2012年3月号
子どもをつなぐ活動・行事
私の“学年激励会”
生活指導 2012年3月号
いきいき部活・クラブ
しんくんが生き生き「マリオクラブ」〜1年生の学級内クラブ〜
生活指導 2012年3月号
手をつなぐ―教師・親・地域の人々
いっぱい飲んで、いっぱい語って、いっぱい笑いました!
生活指導 2012年3月号
私と集団づくりとの出会い
私は、本当に集団づくりと出会えているのか
生活指導 2012年3月号
一覧を見る
検索履歴
私の学校づくり
「なんでもありの学校」から「職員の和」を求めて
生活指導 2004年5月号
誌上QAコーナー こんな時どうしますか
翔和学園のスタッフに聞きました,「教師の授業力を高めるには,どうしたらいいですか」
特別支援教育教え方教室 2009年4月号
一覧を見る