詳細情報
第2特集 現代社会を生きる子どもたち
実践
道が見えない、死にたい。でも……
書誌
生活指導
2004年2月号
著者
柏木 修
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
知美は、人付き合いがうまくいかない子だった。自己主張はしっかり持っていて、しかし、それを出すと人と衝突してしまう。それでいて、繊細でもあり、衝突してしまうことに気疲れして、結局あまり教室にいられなかったと聞いている。保健室ばかりにいた、とは彼女が自分の六年生の時を表した言葉だ…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践
<中学校>「ホームレス」は自己責任か
生活指導 2011年6月号
実践
みんながひっしにみてくれた
生活指導 2004年6月号
実践
先生分かったよ―教室に絵手紙を
生活指導 2004年6月号
実践
We Love Dance!な高校生たち
生活指導 2004年6月号
実践
子ども演劇教室「でこぼこ一座」の物語
生活指導 2004年6月号
一覧を見る
検索履歴
実践
道が見えない、死にたい。でも……
生活指導 2004年2月号
編集後記
現代教育科学 2006年5月号
イラスト競演!向山型算数ハイライトシーン 12
「先生、こんなわかりやすいもの、なんで今まで教えてくれんかったん?」
算数教科書教え方教室 2014年3月号
クラスがキリッと引き締まる! 授業をスムーズにまわす学習ルール
学習カード・ノート
楽しい体育の授業 2018年4月号
学年別実践事例
6年/単元「体積」での発展的な学習
楽しい算数の授業 2004年3月号
一覧を見る