詳細情報
特集 バラバラな教室/共同をつくる
実践・中学校
不登校のA子を支える自主学習会
書誌
生活指導
2003年6月号
著者
中川 拓也
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
京生研では、ツッパリ学習会に代表される自主学習会の取り組みを秦集団の課題から抑圧される側からの集団づくり紳の実践の一つの大きな柱として提起してきた…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全5ページ (
50ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践・中学校
政夫の苦悩に寄りそい、そして……!
生活指導 2009年1月号
実践・中学校
3年生、創作時代劇「牛鬼の涙」に挑戦!
生活指導 2010年10月号
実践・中学校
リーダーについて考え続けて
生活指導 2009年12月号
実践・中学校
〈コメント〉どっしりかまえて、子どもと向き合う
生活指導 2009年12月号
実践・中学校
リッキーの居場所
生活指導 2009年3月号
一覧を見る
検索履歴
実践・中学校
不登校のA子を支える自主学習会
生活指導 2003年6月号
〈見方・考え方を鍛える!〉学び直す日本史 歴史探究ミニツアー 3
地政学的観点から地理的要素を用いて、日本史授業を再構築する〜その一〜
社会科教育 2018年6月号
目線を意識した国語の授業・ここが変わった
「一斉指導の中の個別指導」
授業研究21 2006年11月号
特集 地域からの教育改革◇教育コミュニティづくりの展望
教育コミュニティの理論―市民性教育の実現のために
解放教育 2004年1月号
「私たちの道徳」を生かす道徳授業 3
中学校/この学び舎を、もっと素敵に(p194)
道徳教育 2014年6月号
一覧を見る