詳細情報
特集 子どもと対話ができていますか
Q&A 子どもたちと対話できる関係に
書誌
生活指導
2002年6月号
著者
高原 史朗
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
Q 四月当初から、「おはよう」と挨拶をすると返事がなく、すれちがった後、嘲笑的な笑い声が聞こえます。対話のとっかかりがつくれなくて苦しんでいます
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 子どもと対話ができていますか
子どもと対話ができていますか
生活指導 2002年6月号
実践記録 子どもと対話ができていますか
まこちゃん、こわれて大きくなーれ!
生活指導 2002年6月号
実践記録 子どもと対話ができていますか
すれ違いながら出会う
生活指導 2002年6月号
実践記録 子どもと対話ができていますか
良太と関係を取り結ぶには
生活指導 2002年6月号
分析
「学校標準」の縛りを越え、どこまでも誠実を貫く
生活指導 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもと対話ができていますか
Q&A 子どもたちと対話できる関係に
生活指導 2002年6月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 22
ちょこっと消しゴムで支援
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
提言・学級統率の要諦は何か―集団の教育力を引き出す
子どもと共にあそぶゆとりを
心を育てる学級経営 2000年9月号
様々な機能を生かす! 道徳授業のICT活用術
ICT×話し合い
先生が教える授業から子どもが学びとる授業への改善 ICTを活用した道徳…
道徳教育 2021年6月号
模擬授業 我がサークルでの学び
サークルで模擬授業するから自分の課題が見えてくる
教室ツーウェイ 2004年8月号
一覧を見る