詳細情報
特集 子どもと対話ができていますか
子どもと対話ができていますか
書誌
生活指導
2002年6月号
著者
鈴木 和夫
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
●はじめに 私たちの集団づくりでは子どもたちとの対話をキーにしながら、実践を進めます。しかし、子どもたちとの対話が成立せず、学級が崩壊したという話も多く聞きます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録 子どもと対話ができていますか
まこちゃん、こわれて大きくなーれ!
生活指導 2002年6月号
実践記録 子どもと対話ができていますか
すれ違いながら出会う
生活指導 2002年6月号
実践記録 子どもと対話ができていますか
良太と関係を取り結ぶには
生活指導 2002年6月号
分析
「学校標準」の縛りを越え、どこまでも誠実を貫く
生活指導 2002年6月号
私たちは「信頼するに足る他者」になれるのか
教育的対話が成立しにくい現状からの考察
生活指導 2002年6月号
一覧を見る
検索履歴
特集 子どもと対話ができていますか
子どもと対話ができていますか
生活指導 2002年6月号
特集 楽しみになる!体育の授業開き
子どもたちが体育大好きになる!授業開きの心得
楽しい体育の授業 2025年4月号
U.親からの要望
親子で百マス計算に取り組んで
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
提言 教師の学級統率力―何が問題か
チンパンジーのボスに学ぶ
心を育てる学級経営 2009年12月号
提言・改正教育基本法の具体化が図られているか
「生きる力」と道徳教育が問題
現代教育科学 2008年7月号
一覧を見る