詳細情報
特集 学級担任と子ども―結び直す
実践記録のコメント
学級担任と子ども―結び直す―高野、本山、佐藤、関氏の実践を読んで―
書誌
生活指導
2002年2月号
著者
高原 史朗
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
課 高野実践を考える 高野さんの担任した五年生のクラスは「とにかく席に着かない。準備をしない。大騒ぎが止まらない。話を聞かない。はてはけんか……。もう、声が出ないほどに疲れた」クラスである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践記録のコメント
学級崩壊をくぐりぬけて見えてきたもの―泉、藤田、岸田氏の実践を読んで―
生活指導 2002年3月号
特集 学級担任と子ども―結び直す
特集の解説
生活指導 2002年2月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
わがままクラスからの出発
生活指導 2002年2月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
和真の存在
生活指導 2002年2月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
学校なんか嫌いだ! みんな嫌いだ!
生活指導 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
実践記録のコメント
学級担任と子ども―結び直す―高野、本山、佐藤、関氏の実践を読んで―
生活指導 2002年2月号
一覧を見る