詳細情報
特集 学級担任と子ども―結び直す
特集の解説
書誌
生活指導
2002年2月号
著者
生活指導編集部
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
いま、教師の仕事は<結び直す>ことではないか。子ども同士を結び直す、子どもと親を結び直す、子どもと地域の人たちを結び直す、学習の楽しさに結び直す、文化や歴史に結び直す……そして、何よりも学級担任と子どもを<結び直す>ことが問われている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 学級崩壊をくぐりぬけて見えてきたもの
特集の解説
生活指導 2002年3月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
わがままクラスからの出発
生活指導 2002年2月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
和真の存在
生活指導 2002年2月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
学校なんか嫌いだ! みんな嫌いだ!
生活指導 2002年2月号
実践記録 学級担任と子ども―結び直す
君に会えてよかった! 学級担任でよかった!
生活指導 2002年2月号
一覧を見る
検索履歴
特集 学級担任と子ども―結び直す
特集の解説
生活指導 2002年2月号
小特集 暗唱させたい学習材―私のおススメは“これ”
「暗唱させる」から「暗唱したい」に!
国語教育 2013年5月号
道徳授業の「よさ」を解明する 25
道徳教育と授業スキル@
道徳教育 2005年11月号
分析
みんなが人としてつながる実践の創造
生活指導 2004年7月号
子どもがパッと授業に集中する! 国語&算数の「5分間」活動アイデア
国語
中学年
授業力&学級経営力 2017年9月号
一覧を見る