詳細情報
投稿 実践記録
ほんの少しの勇気でも、川の流れは変わる(2)
書誌
生活指導
2001年10月号
著者
大野 真理生
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
学校づくりへの子ども・親の参画のしかたは、参画の「はしご」の八段を行きつ戻りつであると思う。学校づくりへの子どもの決意・参加をめざし、三者による校則検討委員会を開催した。その討議記録である…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全8ページ (
80ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿 実践記録
ほんの少しの勇気でも、川の流れは変わる(1)
生活指導 2001年9月号
投稿 実践記録
マイタケとかかわって
生活指導 2005年11月号
投稿 実践記録
コメント 和夫が読む
協同実践のススメ
生活指導 2005年11月号
投稿 実践記録
葛藤―Uとの関係づくり
生活指導 2005年6月号
投稿 実践記録
荒れ(!?)の裏側にあるもの
生活指導 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
投稿 実践記録
ほんの少しの勇気でも、川の流れは変わる(2)
生活指導 2001年10月号
教師の言うことをきかない―何をどのようにリセットするか
女教師の智恵
まず、見直すのは授業、授業でなら闘える
女教師ツーウェイ 2006年9月号
「学習する集団」を育てる学級づくりの手だて
中学年段階/いじめの構造を破壊し、逆転現象を起こす!
心を育てる学級経営 2003年5月号
ミニ特集 向山全集に学ぶ教材づくりの法則
楽しく自力で学力をつけさせるための原則を学ぶ
教室ツーウェイ 2004年12月号
今月の教材―授業づくりのスポット 国語教材と授業づくり 5
小学6年/「筆者の主張」と「自分の考え」をリンク!
平和のとりでを築く(光村)
国語教育 2013年8月号
一覧を見る