詳細情報
投稿 実践記録
【コメント】なんのために班やリーダーを決めるのか
書誌
生活指導
2001年8月号
著者
大和久 勝
ジャンル
生活指導・進路指導
本文抜粋
清水実践は、班づくりの実践をていねいに展開しているという点で学べることが多い。班がえの過程の子どもの姿と教師の助言、指導がくわしく記述されている。サークル例会のレポート形式そのままのようで、他者の分析から学ぼうという姿勢が強く現れている書き方であると思えた…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2004年3月号
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2003年5月号
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2002年12月号
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2002年11月号
投稿 実践記録
コメント
生活指導 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
投稿 実践記録
【コメント】なんのために班やリーダーを決めるのか
生活指導 2001年8月号
巻頭論文
国語の授業には国語科の役割があり,ふさわしい教材研究がある
向山型国語教え方教室 2005年10月号
1人でグングンできる迷路型算数ワーク
4年
不登校の子も喜んで取り組む迷路型
向山型算数教え方教室 2004年8月号
特集 “この例示”プラスで教科書指導が大変身
マイナー教材を知的に授業するプロのTOSSランド活用術
向山型国語教え方教室 2006年12月号
【誌上シンポジウム】
提案を読んで
コミュニケーションを大切にした全員参加型の授業
数学教育 2012年9月号
一覧を見る