詳細情報
「総合学習」を問う
「典型実践」を検証する
「きれいな川」って「環境」ってなんなんだ
書誌
生活指導
2000年6月号
著者
北海道支部上川サークル「ラベンダー」
ジャンル
生活指導・進路指導/総合的な学習
本文抜粋
はじめに 北海道は豊かな自然環境が残っている。たくさんの学校で、自然をテーマにした集会活動があったり、「生活科」では自然環境に着目した教材がつくられてきた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全6ページ (
60ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
プレゼンテーションの指導
小さな発見が大きな発見に
生活指導 2000年7月号
プレゼンテーションの指導
発表はパフォーマンスだ
生活指導 2000年7月号
プレゼンテーションの指導
和光中学校の総合学習
生活指導 2000年7月号
プレゼンテーションの指導
プレゼンテーション―問題提起から討論へ
生活指導 2000年7月号
「典型実践」を検証する
授業づくり・職場づくり
生活指導 2000年6月号
一覧を見る
検索履歴
「典型実践」を検証する
「きれいな川」って「環境」ってなんなんだ
生活指導 2000年6月号
ミニ特集 ノートの赤えんぴつ指導の驚くべき効果
効果のない我流をすて、赤えんぴつの指導に習熟するとできない子は激変する
教室ツーウェイ 2004年8月号
学年別・子どもの実力を伸ばす“向山型作文”指導[9・10月]
4年
レトリック指導は、年間を通して繰り返すことで身につく
向山型国語教え方教室 2006年10月号
一覧を見る