詳細情報
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
達成感が目に見える! コピーOKの学習カード
低学年
書誌
楽しい体育の授業
2021年11月号
著者
本田 将貴
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
2学年 楽しみながら4つの感覚(「ぶら下がり感覚」(ぶらさがりランド),「体を支える感覚」(つばめランド),「振る感覚」(こうもりランド),「回る感覚」(くるくるランド))を身に付けるために使用しました。このカードを使う前には,一つ一つの遊びのやり方を説明して,安全に行えるようにもしました…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
【提言】挑戦意欲を高める授業の工夫とは
楽しい体育の授業 2021年11月号
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
指導と評価がつながる!鉄棒指導アドバイス
楽しい体育の授業 2021年11月号
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
鉄棒指導 事前に知っておきたいQ&A
楽しい体育の授業 2021年11月号
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
逆上がりができる体をつくる! 低学年から取り組める基礎感覚づくりゲーム
楽しい体育の授業 2021年11月号
特集 スモールステップでクリアできる!鉄棒運動
主運動にそのままつながる! 技別おすすめ準備運動・予備的運動
楽しい体育の授業 2021年11月号
一覧を見る
検索履歴
達成感が目に見える! コピーOKの学習カード
低学年
楽しい体育の授業 2021年11月号
校内研修の改革プラン
発展的・補充的指導への対応
何を「補充」「発展」させるのか―基礎・基本指導の明確化から―
授業研究21 2007年4月号
案内板 集会・学習会のお知らせ
生活指導 2007年6月号
私のすすめる暗唱教材
曾根崎心中(近松門左衛門)
向山型国語教え方教室 2003年12月号
楽しいクラスをみんなで創る
どの子にも自信をもたせよう
授業力&学級統率力 2011年2月号
一覧を見る