詳細情報
第2特集 withコロナの水泳 指導マネジメント&授業アイデア
withコロナの水泳授業 感染リスクを意識した指導マネジメント
水中での留意点と授業づくりアドバイス
書誌
楽しい体育の授業
2021年6月号
著者
眞榮里 耕太
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
マネジメントのポイント (1)大きな声を出さないようにしましょう (2)プールに入水する人数をコントロールしましょう 1 プールの中で気をつけたい場面…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
withコロナの水泳授業 感染リスクを意識した指導マネジメント
更衣室,プールサイドの留意点と運用アドバイス
楽しい体育の授業 2021年6月号
2年ぶりの水泳授業! 基礎感覚を取り戻す授業アイデア
授業前の事前準備とゲーム感覚で楽しい水浴びアイデア
楽しい体育の授業 2021年6月号
2年ぶりの水泳授業! 基礎感覚を取り戻す授業アイデア
楽しい活動で,潜る・浮く感覚を取り戻そう
楽しい体育の授業 2021年6月号
2年ぶりの水泳授業! 基礎感覚を取り戻す授業アイデア
浮く・進む
楽しい体育の授業 2021年6月号
2年ぶりの水泳授業! 基礎感覚を取り戻す授業アイデア
息つぎのリズムを再確認!長く泳ぐ泳ぎを身につけよう
楽しい体育の授業 2021年6月号
一覧を見る
検索履歴
withコロナの水泳授業 感染リスクを意識した指導マネジメント
水中での留意点と授業づくりアドバイス
楽しい体育の授業 2021年6月号
わが校の特別支援教育研修 計画&テーマ
(5)特別支援学校 高等部/研究部企画「職員研修の日」〜「チームみたけ」の学び合い!〜
特別支援教育の実践情報 2022年9月号
小学校・実践授業の展開
中学年/単元を貫く言語活動と読書活動―読書活動の効果的な位置付け方について―
実践国語研究 2014年11月号
小学校・実践授業の展開
中学年/「伝えたい思い」を「書く力」に
実践国語研究 2015年3月号
小学校・実践授業の展開
中学年/児童が「書いたことを伝えたい!」と思う授業づくり
実践国語研究 2015年9月号
一覧を見る