詳細情報
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
技と能力に応じて自由に選べる! 場づくりのアイデア
書誌
楽しい体育の授業
2021年1月号
著者
早川 光洋
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 どこから自由にしてよいのか 技と能力に応じてというと,いくつかの場や技を用意して,一通り経験させてから,子どもにめあてを決めさせていく方法が一般的でしょうか。学びの個別化や技能差別という意味ではとても有効な方法だとは理解しています。ただ,初めから「好きに選んでどうぞ」では,個人に終始してしまい集…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
【提言】跳び箱運動の魅力を味わうには
楽しい体育の授業 2021年1月号
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
withコロナ期 用具を共有する運動の注意点
楽しい体育の授業 2021年1月号
ソーシャルディスタンスを意識した跳び箱指導の工夫
コロナだからこそ,ICTの活用を!
楽しい体育の授業 2021年1月号
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
必ずみんな跳べるようになる! 全6学年の単元計画づくりアドバイス
楽しい体育の授業 2021年1月号
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
低学年から取り組みたい! 「跳べる力」を身に付ける感覚づくり運動
楽しい体育の授業 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
技と能力に応じて自由に選べる! 場づくりのアイデア
楽しい体育の授業 2021年1月号
一覧を見る