詳細情報
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
技と能力に応じて自由に選べる! 場づくりのアイデア
書誌
楽しい体育の授業
2021年1月号
著者
早川 光洋
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 どこから自由にしてよいのか 技と能力に応じてというと,いくつかの場や技を用意して,一通り経験させてから,子どもにめあてを決めさせていく方法が一般的でしょうか。学びの個別化や技能差別という意味ではとても有効な方法だとは理解しています。ただ,初めから「好きに選んでどうぞ」では,個人に終始してしまい集…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
【提言】跳び箱運動の魅力を味わうには
楽しい体育の授業 2021年1月号
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
withコロナ期 用具を共有する運動の注意点
楽しい体育の授業 2021年1月号
ソーシャルディスタンスを意識した跳び箱指導の工夫
コロナだからこそ,ICTの活用を!
楽しい体育の授業 2021年1月号
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
必ずみんな跳べるようになる! 全6学年の単元計画づくりアドバイス
楽しい体育の授業 2021年1月号
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
低学年から取り組みたい! 「跳べる力」を身に付ける感覚づくり運動
楽しい体育の授業 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 ほぼ100%クリア!開脚跳びのテッパン指導
技と能力に応じて自由に選べる! 場づくりのアイデア
楽しい体育の授業 2021年1月号
社会科教育研究センター(第42回社会科・生活科・総合全国研究大会)
子どもと共に探究する教師
社会科教育 2012年11月号
B実感を伴った作図指導
1年 いろいろな作図
数学教育 2013年9月号
特集 四月・子どもと出会う―指導方針をたてる
仮説を立て、問い直し、修正していく
生活指導 2005年4月号
あなたもプロ先生になれる!教師渡世・サバイバルの知恵 19
<今月のテーマ>超スローな子・ボーっとする子への私の対応
〈4年〉授業の始めをそろえ,途中で…
向山型算数教え方教室 2011年10月号
一覧を見る