詳細情報
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 (第31回)
中学年/表現運動
史上最高峰〜忍者の決戦〜
書誌
楽しい体育の授業
2020年12月号
著者
西岡 慎伍
ジャンル
保健・体育/学習指導要領/教育課程
本文抜粋
『図(省略)』 おもしろさの中心 「空想の世界からの題材」―「忍者」の題材には,普段経験したことのないありえない動きや,意表を突いた動きなど,子どもの未知の想像を掻き立てる,忍者ならではのおもしろさがあります…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 54
中学年/表現運動
1日の生活
楽しい体育の授業 2022年12月号
学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 46
中学年/表現運動
「アドベンチャーワールド」へ行こう!
楽しい体育の授業 2022年3月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 34
中学年/短なわとび
「できる技を組み合わせる」
楽しい体育の授業 2021年3月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 33
中学年/ベースボール型ゲーム
楽しい体育の授業 2021年2月号
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 32
中学年/ひょうたんとび・ダブルひょうたんとび
楽しい体育の授業 2021年1月号
一覧を見る
検索履歴
新学習指導要領でつくる! 今月の単元計画 31
中学年/表現運動
史上最高峰〜忍者の決戦〜
楽しい体育の授業 2020年12月号
心を育てる言葉かけ
「どうぞ」と子どもに言う
心を育てる学級経営 2005年1月号
授業の腕をあげる教材開発の方途 1
理科/ふと見れば「?(はてな)」
授業のネタ 教材開発 2004年4月号
図形認識の力を育てる授業のアイデア
2年 図形の性質を発見する力を育てる
平行四辺形の性質を操作活動により発見する
数学教育 2002年6月号
実践
特別支援学校〈国語〉
生徒の気持ちを引き出す作文指導
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
一覧を見る