詳細情報
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
クラスみんなで取り組める! 長なわ初期の指導ポイント
書誌
楽しい体育の授業
2019年12月号
著者
渡邉 知子
ジャンル
保健・体育/指導方法/授業研究
本文抜粋
1 はじめに 長なわとびは,系統的に学習を進めると,表のように様々な跳び方を学習することができます。さらに,連続で跳んだり,人数を増やして同時に跳んだりすることができ,子どもたちが自分自身で課題を見付け,挑戦していくことのできる教材です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
【提言】なわとび この魅力溢れる教材の効果的な活用を!
楽しい体育の授業 2019年12月号
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
ダブルダッチパフォーマーに聞く! 技のクリアだけじゃないなわとびの魅力
楽しい体育の授業 2019年12月号
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
何年生でどの技をクリアすればいい? なわとび技系統一覧&おすすめ指導法
楽しい体育の授業 2019年12月号
なわとびができる子に育てる! なわ選びと土台づくりの運動
なわ跳び,保管方法等,おすすめ教具/リズム感を養う運動,握り方/回し方の基本が身につく運動/跳び方の基本が…
楽しい体育の授業 2019年12月号
できる子・できない子が一緒に学べる! 短なわのバリエーション指導
前回し
楽しい体育の授業 2019年12月号
一覧を見る
検索履歴
特集 上達が実感できる!なわとび指導レベル別メニュー
クラスみんなで取り組める! 長なわ初期の指導ポイント
楽しい体育の授業 2019年12月号
「我慢力」を鍛える具体策の提案―中学生
努力する子に陽の目を当てることから
心を育てる学級経営 2006年12月号
シングルエイジ時代(0〜9歳)教育のポイント
幼児の心の中は作品に表れる(下)
家庭教育ツーウェイ 2004年12月号
教科書を補う発展学習の教材開発のポイント
広める・高める・進める
国語教育 2003年10月号
書評
魅力満載!『観察・実験・操作』でつくる「三平方の定理」の授業
数学教育 2008年9月号
一覧を見る