詳細情報
特集 楽しく学んで記録もアップ!陸上運動の授業づくり
【提言】子どもから「やったー!」を引き出す
書誌
楽しい体育の授業
2018年10月号
著者
日野 克博
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
新学習指導要領では,運動が苦手な子にも十分に配慮し,すべての子どもに運動の楽しさや喜びを味わわせることが期待されています。しかし,陸上運動では結果がタイムや順位で示されるため,どうしても苦手な子が目立ってしまいます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特集 楽しく学んで記録もアップ!陸上運動の授業づくり
新学習指導要領対応 これからの陸上運動系領域はこう授業しよう!
楽しい体育の授業 2018年10月号
「笑顔と記録」は両立できる! 運動種別 授業づくりのポイント
短距離走・リレーが楽しくなる! 「走の運動(遊び)」の授業づくりのポイント
楽しい体育の授業 2018年10月号
「笑顔と記録」は両立できる! 運動種別 授業づくりのポイント
リズミカルに走り越す! 「ハードル走」の授業づくりのポイント
楽しい体育の授業 2018年10月号
「笑顔と記録」は両立できる! 運動種別 授業づくりのポイント
これまでよりもたくさん跳べる! 「跳の運動(遊び)」の授業づくりのポイント
楽しい体育の授業 2018年10月号
記録更新で子どもの「やった!」を導く 種目別 つまずきチェック&解決策
子どもの動きのつまずきを見付けて高めるポイント
楽しい体育の授業 2018年10月号
一覧を見る
検索履歴
特集 楽しく学んで記録もアップ!陸上運動の授業づくり
【提言】子どもから「やったー!」を引き出す
楽しい体育の授業 2018年10月号
一覧を見る