詳細情報
特集 めざせ25メートル!絶対達成の水泳指導
「ここができない」を徹底分析! 25メートル達成のためのつまずき解決アドバイス
平泳ぎ編
息つぎで頭が上がりすぎる
書誌
楽しい体育の授業
2018年6月号
著者
兒玉 直也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
水泳の授業で,息つぎを覚えることは必須です。平泳ぎの息つぎで頭が上がってしまう原因として考えられるのは,以下の2つです。 @息つぎができていない…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「ここができない」を徹底分析! 25メートル達成のためのつまずき解決アドバイス
平泳ぎ編
足が沈んで前に進まない
楽しい体育の授業 2018年6月号
特集 めざせ25メートル!絶対達成の水泳指導
【提言】楽しみながら「泳ぎの3要素」を身に付けられる授業を
楽しい体育の授業 2018年6月号
25メートル達成に導く! 土台づくり
シャワー,歩く・走る
楽しい体育の授業 2018年6月号
25メートル達成に導く! 土台づくり
顔つけ・もぐる
楽しい体育の授業 2018年6月号
25メートル達成に導く! 土台づくり
バブリング・ボビング,まねっこ動物
楽しい体育の授業 2018年6月号
一覧を見る
検索履歴
「ここができない」を徹底分析! 25メートル達成のためのつまずき解決アドバイス
平泳ぎ編
息つぎで頭が上がりすぎる
楽しい体育の授業 2018年6月号
特別活動改訂の基本方向を読み解く
特別活動の目標はどう変るか
特別活動研究 2006年8月号
教師の指示が通らない―その原因は何か
指示の仕方に原因がある
授業研究21 2003年12月号
「ここができない」を徹底分析! 25メートル達成のためのつまずき解決アドバイス
平泳ぎ編
足の動きが難しくてできない
楽しい体育の授業 2018年6月号
社会がよく見えてくるメガネとは
かかわりの視点から見るとは―具体で考える
社会科教育 2013年11月号
一覧を見る