詳細情報
特集 クラスづくりにいきる!体育授業開き
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
子どもが耳を傾ける,話の聞かせ方
書誌
楽しい体育の授業
2015年4月号
著者
山口 淳
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
授業の中で,さらに言えば学校で教師が子どもたちと過ごす時間の多くの部分において,情報伝達や意思疎通は「話す・聞く」という音声言語によって行われます。聴覚に障害のある子どもにとっては手話がそれに当たるでしょう。体育授業の中でも同じことが言えます…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言
体育授業のよさをいかして肯定的な学級集団づくりを
楽しい体育の授業 2015年4月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
子どもの集め方,並ばせ方
楽しい体育の授業 2015年4月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
子どもがよく分かり,すぐに動ける説明・指示
楽しい体育の授業 2015年4月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
ペアや班のつくり方
楽しい体育の授業 2015年4月号
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
「何を?」「どのように?」子ども同士の教え合いの生み方
楽しい体育の授業 2015年4月号
一覧を見る
検索履歴
最初が肝心!学習ルールづくり&仲間づくりのコツ&アイデア
子どもが耳を傾ける,話の聞かせ方
楽しい体育の授業 2015年4月号
ようこそ教育界へ(大量採用時代)
「逆算の発想」で教育を変えよう
教室ツーウェイ 2006年2月号
一覧を見る