詳細情報
特集 プロ教師への道=体育研究最前線34
体つくり指導のマニュアル―後輩に説明できるネタ
子どもが喜ぶ多様な動きをつくる指導
さまざまな運動感覚を楽しく体感させる
書誌
楽しい体育の授業
2014年11月号
著者
松本 俊樹
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
子どもが喜ぶ多様な動きをつくる体育授業を成立させるためには、次の3点が重要である。 1 運動をゲーム化する。 2 一貫性のある単元を設定する。 3 多様な運動を組み合わせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
私の体育研究、これからどうするか
子どもの動きが変化する言葉を作り、集め、シェアする
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
脳科学と運動の視点をシステム・シェアリングする
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
脳科学とリンクして進めていく
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
できない子をできるようにするにはどうすればよいかを、これからも考え続ける
楽しい体育の授業 2014年11月号
私の体育研究、これからどうするか
「どの子」にとっても楽しい授業をめざす
楽しい体育の授業 2014年11月号
一覧を見る
検索履歴
体つくり指導のマニュアル―後輩に説明できるネタ
子どもが喜ぶ多様な動きをつくる指導
さまざまな運動感覚を楽しく体感させる
楽しい体育の授業 2014年11月号
3 自分がしてもらっているのに言ってしまう言葉
@教えてもらってできたのに「初めから知ってい…
特別支援教育教え方教室 2012年11月号
一覧を見る