詳細情報
特集 黄金の3日間で確立!体育授業スタイル
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
個別指導時の集団への指示をどうするか
書誌
楽しい体育の授業
2014年4月号
著者
笠井 美香
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
子どもたちに、学習の道筋・方法・ゴールの三つを示すと、集団への指示が簡潔になる。個別指導をしていても、学習を進めていくことができる。 一 道筋が分かる〜全体に指示する…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
集合のマネジメント〜この指導が1年間の体育授業を規定する
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
男女が必ず仲よくなるゲーム
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
1年間安定する授業規律をつくる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
明確な目標を持たせる
楽しい体育の授業 2014年4月号
黄金の3日間で必ずすること―私の心得帳
とびきり楽しい授業を準備せよ
楽しい体育の授業 2014年4月号
一覧を見る
検索履歴
授業習慣づくり―導入の基本パターンをどうするか
個別指導時の集団への指示をどうするか
楽しい体育の授業 2014年4月号
第2章 体育実技の実践エクササイズ
マット
開脚前転
楽しい体育の授業 臨時増刊 2005年12月号
給食時のトラブル
ルールを徹底してスムーズに
女教師ツーウェイ 2002年11月号
小学英語活動の基礎基本と導入のポイント
劇・スキット活用のポイント
総合的学習を創る 2006年10月号
藩校を訪ねて 2
藩主の思いを反映させた公教育の場「藩校造士館」
学校マネジメント 2006年5月号
一覧を見る