詳細情報
体育の授業を変える微細技術 (第9回)
「よーい、ドン」を何通りで指導できるか
書誌
楽しい体育の授業
2013年12月号
著者
加藤 真一
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
「よーい、ドン」を、何通りの方法で指導できるだろうか。 部活動としてではなく、体育の授業として、楽しく子どもたちに、たくさんの運動量を確保したい
対象
小学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
体育の授業を変える微細技術 11
跳び箱は誰でも跳ばせられる
楽しい体育の授業 2014年2月号
体育の授業を変える微細技術 7
体育の「教具」を知る・2
楽しい体育の授業 2013年10月号
体育の授業を変える微細技術 5
体育の「教具」を知る
楽しい体育の授業 2013年8月号
体育の授業を変える微細技術 3
子どもの動きが変わる言葉をもつ
楽しい体育の授業 2013年6月号
体育の授業を変える微細技術 1
6つの工夫と配慮
楽しい体育の授業 2013年4月号
一覧を見る
検索履歴
体育の授業を変える微細技術 9
「よーい、ドン」を何通りで指導できるか
楽しい体育の授業 2013年12月号
編集後記
学校マネジメント 2006年5月号
現代の教育課題への特別活動からのアプローチ 5
食育・命の教育/道徳を話合いに発展させ命の教育に迫る
特別活動研究 2006年8月号
特集 平均90点を達成するのに必要な「もう一歩の詰め」
テストこそがテストの仕方を学ぶ機会となる
向山型算数教え方教室 2001年1月号
フォトライブ「授業」Part24/滋賀大学教育学部附属特別支援学校 2
中学部/生活単元学習
やりたいことをみんなと一緒にやってみよう〜仲間ともの取り組むクラスタイ…
特別支援教育の実践情報 2013年1月号
一覧を見る