詳細情報
特集 マット運動―必達目標付き楽しい授業16
低学年で身に付けるマット遊び
「とぶ・はねる」基礎技能
マットの川をとびこえよう
書誌
楽しい体育の授業
2013年10月号
著者
長尾 誠
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
一 なぜ川とびか 低学年のとぶ・はねるの運動には、うさぎとび、かえるとび、うまとびなど、様々ある。ここでは、川とびを取り上げる。川とびは、スモールステップで技に挑戦でき、そのたびに達成感を感じることができるからである…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
低学年で身に付けるマット遊び
「歩く」基礎技能
変化のある繰り返しであきずに楽しく「歩く」運動
楽しい体育の授業 2013年10月号
低学年で身に付けるマット遊び
「そる」基礎技能
側方倒立回転につながる「そる」遊び
楽しい体育の授業 2013年10月号
低学年で身に付けるマット遊び
「逆さ」の基礎技能
逆さ感覚を楽しんで身に付ける!
楽しい体育の授業 2013年10月号
低学年で身に付けるマット遊び
「回る」基礎技能
場づくりの工夫で基礎技能を高める
楽しい体育の授業 2013年10月号
マット遊び・運動が全員達成できる授業プラン
マット遊び
リズム太鼓を活用した練習システムで、前回り全員達成
楽しい体育の授業 2013年10月号
一覧を見る
検索履歴
低学年で身に付けるマット遊び
「とぶ・はねる」基礎技能
マットの川をとびこえよう
楽しい体育の授業 2013年10月号
教科書3割増に対応する学年別教科書の教え方 19
3年「小数のしくみ」
算数教科書教え方教室 2013年11月号
実践研究
よりよいコミュニケーション行動を引き出すための支援と対応
自閉症教育の実践研究 2007年2月号
実践事例
高学年/操作的な運動
<長なわ>学級づくりに長なわを生かす
楽しい体育の授業 2004年5月号
2 問題提示や指導展開の工夫からのアプローチ
(10)図形を動かす(空間図形)
数学教育 2012年12月号
一覧を見る