詳細情報
特集 シャープな陸上運動をつくる言葉かけ16選
記録UP・やる気UPする評価の仕方
中学年/高跳び
リズムよくテンポよく評価する
書誌
楽しい体育の授業
2013年7月号
著者
渡下 慎也
ジャンル
保健・体育
本文抜粋
1 評価の仕方 記録UP・やる気UPのためには、ほめることがとても大切である。ほめるには、「評価」と「評定」の二つがある。向山洋一氏は次のように言っている…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
記録UP・やる気UPする言葉かけ
中学年/幅跳び
「根本式立ち幅跳び指導法」を特別支援の子に実践
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする器具・用具
中学年/小型ハードル走
リズムを体感させ、基礎感覚を鍛える
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする場づくり
中学年/幅跳び
段ボール幅跳びと「ザ・シフト幅跳び」
楽しい体育の授業 2013年7月号
記録UP・やる気UPする練習法
中学年/かけっこ・リレー
ただ走るのではなく、考えて走る
楽しい体育の授業 2013年7月号
実践事例
中学年/高跳び
個人競技に友だちとの関わりを取り入れた学習カード
楽しい体育の授業 2010年7月号
一覧を見る
検索履歴
記録UP・やる気UPする評価の仕方
中学年/高跳び
リズムよくテンポよく評価する
楽しい体育の授業 2013年7月号
総論
数理的にとらえる力や発展的に考える力を育てる授業
楽しい算数の授業 2007年11月号
今月の教材―授業づくりのスポット
社会科教材と授業づくり―12月の布石
4年/「受け継いできた」を授業の中心に据える〜夢あこがれ型〜【後編】
社会科教育 2013年12月号
一覧を見る